カラダは食べものによって作られます。意外なようですが考えてみれば納得の事実。

 

 

だから、食べるものによって、その人の性質も変わってくるそうですよ。

 

肉ばかり食べてると攻撃的とか、野菜中心だと落ち着いているとか。

 

 

モデルや女優など、体型維持や美がシゴトに直結する人たちなどは、食生活もきちんと管理しています。

 

食べた物、飲み物、カラダに入るものがよいものってことを理解しているので継続できるんですよね。

 

プロ意識もあると思いますが、なかなか一般人には難しいですよね。

 

 

ダイエット効果だけでなく、健康にも美肌にもいいこといっぱい

 

 

そんな食生活になれるとジャンクフードなんて口にしたくなくなるんでしょうね。

 

わかってはいても、たまに食べるジャンクフードがうまいって思ってしまう私はまだまだです(;'∀')

 

 

それでも今、毎日飲むようになったのが美容効果も期待できるルイボスティー

 

 

ティーライフの通販で買ってみました。ルイボスティーの中でも高級茶葉を使っていたり、こだわりの仕上がりになってます。今は自宅に居ながら何でも通販で手に入るので便利な時代です^−^

 

 

せっかく毎日飲むのなら、美容にもイイなんて聞き逃せない話しですね。

 

 

続きを読む≫ 2014/05/27 17:05:27

 

日頃はきちんとスキンケアをしているという人も、週に一度くらいは、少し時間をとって念入りにケアしたいものです。

 

たとえば、お肌の角質を取るためのスクラブマッサージとか、毛穴に詰まった汚れを取り去るためのパックなどです。

 

スペシャルケアは、自分で行なってもいいですし、時間とお金に余裕があれば、エステサロンに行くのもいいと思います。

 

とにかく、自分のお肌に一手間かけているという実感が、美肌を作っていくのだと思います。

 

スペシャルケアというとお金がかかるというイメージがあるかもしれませんが、とくにお金をかけなくても大丈夫です。

 

たとえば、普段よりも洗顔の泡を丁寧に作って、念入りに洗うだけでも、お肌の状態は良くなるはずです。

 

 

続きを読む≫ 2014/05/26 15:03:26

 

自宅で白髪が簡単に染められる事が一番重要ですが、ニオイや刺激がやはり気になります。

 

レフィーネは素手で使えるトリートメントタイプの白髪染め。気になる時に、気になる部分だけにも気軽に使える事からロングセラー商品として人気です。

 

天然成分で無添加、アロマの香りで白髪染めといったイメージはまったくありません。
色は七色ですが、ブレンドも可能なので自分の好みのカラーを自分で作れるのが良いですね。

 

乾いた髪にも付けられる事から、手間も少なくコスパもかなり良質です。
市販のものはどうしても髪質によってゴワツキを感じますが、レフィーネはトリートメントタイプとは一線した新しい技法で髪のケアをしながら白髪染めが出来るものです。

 

従来はボトルプッシュ型でしたが、エコパックを使うことでコスパが益々良くなっています。全体を染めて仕上がりも良くてこの値段なら使う価値はありますね。

 

部分的に気になる人も、コームでリタッチも可能です。市販の白髪染めは、一度使用すると色が抜けても短期に何度も染めれないデメリットがありました。
レフィーネは一週間に一回程度の使用で髪が違和感なく染まるのが特徴です。

 

シャンプー前に塗って洗い流してもシャンプー後でも使用感が同じというのは、かなり嬉しい。

 

基本は髪の汚れを落とした方が、ムラにはならないと思うので、頭皮の汚れをスッキリさせてから使うと効果が上がりそうです。

 

色を混ぜる事で髪に変化を持たせられるのは、画期的なトリートメントタイプの白髪染めですね。

続きを読む≫ 2014/05/14 15:24:14

 

睡眠はとっているのに疲れがとれない化粧のノリが悪い、生理前じゃないのになんだかイライラする・・・

 

そんな不調は鉄分不足のサインかもしれません。

 

 

なんと日本の成人女性の4人に1人はかくれ鉄分不足なんだとか!

 

鉄分が不足すると、貧血や身体のだるさ、美容面にも大きな影響を与えますし
血液の流れも悪くなるため、むくみの原因になることもあるんですよ。

 

 

さらには心にも影響が!

 

鉄分は、身体の元気エネルギーですから、鉄分が不足するとイライラしたり、集中力が途切れやすくなったりなどネガティブになりがち。

 

そんな時は鉄分を補給するとラクになるかもしれません。ぜひお試しを。

 

 

鉄分を多く含む食材は、肉や魚、ひじき、プルーンや干しぶどうなどです。
ですが、食材だけでは1日に必要な鉄分を摂ることはは難しいことも事実。

 

 

食事だけでは補い切れないぶんは、ドリンク剤やサプリメントも同時に取り入れてみるのもよいですね。

 

 

まずは、バランスのよい食事を意識するだけでも、変化を感じられる人もいると思います。
無理なダイエットも、鉄分不足を引き起こす原因となりますので、要注意です。

 

 

下記のような症状が数多くみられる場合は、鉄分補給&生活の見直しが必要です。

 

 

  • メイクのノリが悪い
  • 冷え性
  • 白髪が増えてきたかも
  • 好き気嫌いがある
  • 動悸・息切れを感じる
  • 朝起きるのがつらい
  • 生理は重い方だ
  • 疲れやすい
  • イライラする
  • 顔色が悪い
  • 食欲がない
  • めまいがする
  • 全身がだるい
  • 集中力が持続しない

 

 

鉄分不足を解消し、イキイキ、ハツラツとした毎日を☆

 

 

続きを読む≫ 2014/05/13 14:54:13

 

仕事柄、お客さんと間近で接することが多く、一番気になるのが自分の臭いです。

 

 

他人のニオイはわかっても、自分の臭いはなかなか気が付きにくいもの。
だからこそケアを怠れません。接客業、ましては美容部員ですから。

 

 

仕事上でも、女性としても、ふわっといい香りが漂う人になりたい!

 

 

そういえば女性にも加齢臭があるんですって!
ちょっと歳の離れた姉が言ってましたよ笑 

 

私は姉に対して加齢臭を感じたことがないので、そんな深刻な話しとしては受け止めなかったのですが
家庭の主婦だとしても、人と会う機会はあるし、最低限のエチケットとしても、解決しておきたい悩みですよね。確かに。

 

 

洗濯物とか着てるものが臭いと感じることがあったって。

 

よくみんなが使ってる柔軟剤はニオイがキツクて元々好きじゃないのと
甥っ子がアレルギーだから使えないらしい

 

 

でも、それより、原因は体内?内側からのものなので、どうにかしたいと情報を探していたところであったのがバラのサプリ。

 

 

飲み続けていることでバラの香りが体内から自然に香るんです!ニオイの悩みを根本的に解決してくれる感じです。

 

あーこれだ!ってことで、今は絶賛愛用中なんだそうですが、私もはまりました。

 

口臭対策も同時にできる点が嬉しいですね。

 

 

加齢臭対策に石けんなんかもあるようですが、サプリの方がおすすめですね。

 

容器もキティちゃんのだったりしてカワイイ☆

続きを読む≫ 2014/05/12 14:57:12

 

お肌のエイジングケア情報、スキンケアグッズにアンテナはってるアラサーアラフォー女子は多いと思いますが
スキンケアを意識して頭皮のケアをしている人は意外と少ないのかも?

 

まー、人目にふれないと言えばふれないですからね。

 

忘れがちというか気が付いていないかもしれませんが大事です。頭皮ケア。

 

考えてみれば頭皮と顔のお肌は1枚の皮でつながっていますから。

 

頭皮がたるむと顔もたるむんです!

 

 

シワ、しみ、たるみ、くすみ

 

大体が、目に見えて悩みが目立つようになってから焦るんですが・・・

 

できれば予防ケアの方が対処がカンタンです。
できてしまったしみやシワをなくすのって難しいですからね。

 

たるみだって一緒。

 

カンタンな頭皮のケアでも続けていれば、顔のたるみ予防になります。

 

髪の悩みだって他人事と思っていると気が付いたら明日は我が身だし・・・

 

ヘアケア、頭皮ケアはやって損はなしって話しでした。

 

 

続きを読む≫ 2014/05/09 17:38:09